内容をスキップ

Blog

おけいこごと。

2011.9.22

ひっさびさのブログを見て、、、
時が経つのが早すぎることにビックリしますじゅる・・
さて、もう数ヶ月経ちますが、
ワタクシ、ただいま『着付けのおけいこ』に通っていますかお
(20代の前半に何年か習っていたのですが汗
着物は、何だか昔から好きだし花
お仕事柄、とっても必要になってきたのでためいき
着せつけのお免状をとることにしましたラブ
衣装屋さんをしてると日々実践ばかりで
なかなか文化的なお勉強が難しいですが。。。ほろり
今、着物の歴史や家紋のことなどお勉強できて
とても楽しいおけいこになっています。キャ
楽しくおけいこできるのも
音譜ノリの良い音譜素敵な先生のおかげですにひひ
cRea's diary  (クレア日記)-201108181207000.jpg
音譜女子の袴のレッスン音譜
cRea's diary  (クレア日記)-201108261042002.jpg

喪服のレッスン

何だか色気を感じます(笑)”にひひ
cRea's diary  (クレア日記)-201109011120001.jpg
cRea's diary  (クレア日記)-201109011120000.jpg

アップ帯結びのお勉強アップ

一回に3時間のおけいこが
あっという間に終わってしまい。。。ニコ
いつも同じところでつまずくけど、
私のペースに合わせて教えてくださいますしょぼん
ありがたい・・・なく
cRea's diary  (クレア日記)-201109221845000.jpg
そんな先生、とっても素晴らしい先生なんですお~
本物の十二単のきせつけができる先生なんです!!
後楽園や阿智神社などで、
年数回、十二単のお披露目をしてらっしゃいます音符
(またお披露目会があるときはお知らせ致しますね~花
日本人的に一度は見ておくことをオススメしますためいきかお